9月予定

9月15日
WORLD JOURNY~Surf Trip~

出演:Keison / n boona
■9月15日(火) 18:30 OPEN 19:00 START
■前売 2,000円 / 当日 2,500円(共にワンドリンク別)


WORLD JOURNY 9月のテーマは「HAWAII」
そこでSurf Tripと題し、最新アルバム「EGO」を発売したばかりのKeisonと、オーガニックサウンドユニットn boonaの2組を招いて、店内に波の音が聞こえてくるようなライブイベントを開催します。
FREE FACTORYで素敵な時間を過ごしてみませんか?

【日時】 9月15日(火) 18:30 OPEN 19:00 START
【チケット】 前売2,000円 / 当日2,500円 (共にワンドリンク別)
【チケット予約方法】 
件名に「Surf Trip」
本文に、
1)お名前
2)人数
3)メールアドレス
4)連絡先(携帯電話)
をご記入の上、event@a-works.gr.jpまでお送りください。
折り返し、予約完了メールをお送りいたします。

※定員が限られているため、先着順になります。定員に達し次第、チケット販売を終了いたしますのでお早めにご予約ください。
http://www.a-works.gr.jp/freefactory/



9月18日
FREAK'S with Cloveru Exhibition Store ART



ART性の高い作品を数多く手掛けるアーティスト
SHO WATANABEのリアルな世界観を堪能できる空間
「FREAK'S with Cloveru Exhibition Store ART」が
セレクトショップ「FREAK'S STORE原宿」の地下1階にて
好評開催中。その期間中、現在製作中のドローイングアート
SHOWに加え、更にスペシャルなライブイベントが緊急開催。
SHOとゆかりのあるアーティストが「FREAK'S STORE原宿」で
空間と絵に、生の音色を奏で加えてくれます!



【FREAK'S with Cloveru Exhibition STORE ART】
FRIDAYS SESSION LIVE vol.1
SHO × n boona × Kazz
Date: 9/18(fri) 18:20~20:00
Place:FREAK'S STORE HARAJUKU BF
Take: Free
http://www.freaksstore.com/storeArea/harajuku.html
[PR]
# by nboona | 2009-09-03 23:48

blue moon

ここ数日 タイフーンスウェルで湘南に居るサーファーは、西に東に大忙し
当日午前インターナショナルスクールのサーフィンスクールに参加子供達と海で遊び笑う
心地の良い脱力感の中    本日の会場blue moonへ

去年の夏を無くし 浦島太郎的時間感覚の俺は、二年振りの再会ですら時の長さを感じさせない
2年前の一色海岸は、昨日のことの様に思える なんだか不思議です。

器材を入れリハーサルの中 波の音とのバランスがとてもいい感じだった
野外でのライブ nboonaで音を出すのに野外ノイズは、とても善い効果を生む


ライブでは、音が鳴り始めるとお客さんがステージの周りに足を運んでくれた
2部構成のライブは、
最初にインストのセッションから始まり  tipi. ohbu. zuzuzoo, silence smiling
後半  その時できた曲blue moon. bosanoba, beyod the mountain,
アンコールにBobの曲を歌った。


夕暮れから始まった演奏  終わる頃には、綺麗な青い月が海を照らしていた 
青い波が風と遊んでた
いい夜だった
最高の海の家だね。

blue moon スタッフのみなさん 本当にありがとう
聴いてくれたみなさん ありがとう
森上さん、めぐみさん、中沢さん、ひろみさん
色々な話も楽しかったです。


8月9月ライブ予定

8月22日

富士  cafe-wookies.
http://blog.cafe-wookies.com/富士山丸見えスポット wookies
nboona 富士の山に音のアプローチを掛けます。

8月30日
静岡県 相楽海岸
ウインド ブロー

http://www.windblow.jp/
9月1日
丸の内パークビルディング」『Baru&Bistro、Musiq/moodboard』
http://www.naka-dori.jp/parkbiru/
オープンレセプション

9月5日
神奈川県鎌倉市

麻心
投げ銭
鎌倉市長谷2-8-11(2F)
Tel&fax (0467)25-1414
http://www.geocities.jp/magokoro_kamakura/newHTML/magokoroTOP.htm

9月6日
神奈川県川崎市
chit chat
投げ銭
215-0021神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3マプレ1F
tel- 〇四四ノ九伍四ノ四三伍二
http://www.chit-chat.jp/
[PR]
# by nboona | 2009-08-09 11:05

カリフォルニア

8月1日
横須賀から藤沢へ海の家が並ぶ海岸線をドライブ
晴れた空が何年か前の想い出に色を染めてゆく 
機材を入れ込み楽器をセット
午後3時過ぎサウンド・チェック 
楽器の配置や音の響き エンジニアさんとの打ち合わせ
本番に魔法が起きる様  最前のイメージを湧かせる

カリフォルニアのライブの雰囲気は、特別な空気作り出すパンドラの箱
約束の時間に 約束の場所に
懐かしい仲間が集まりだす  最高のスマイルGracias amigo
手と手を合わせ 抱き合い 目を合わせる
話をすれば昔と変わらぬ空気が懐かしく心地よくなる

公園のベンチに座り思い出してた
caravanが手にしていたマホガニーのギター
ある時トラブルで自分の使っているコンガが壊れてしまった
治し様の無いダメージに新しい出会いを求めた時
caravanとマホガニーという木の素材について話をした
マホガニーというキーポイントがいまのコンガに出会えたきっかけだった
あれから何年経つのか 俺もこのコンガも良い経験を過ごしてこんな感じかな
マホガニーのギターとマホガニーのコンガ懐かしいね

フードブースたべものは、心まで満たしてくれた
R.takasi 文さん 飲食ケータリングに関わっていたスタッフのみなさんお疲れさまでした
美味しかったです。
軽いつまみと飲み物を持ってふらふらすればいろいろな人と話する
初めてあった人 懐かしい人 笑ったり考えたり 笑ったり夢見たり
みんなとの話は、緊張を程よくしてくれる。


nboona本番
打ち合わせなし 
何も考えずその時の流れで音を奏でる
DJ tommyとのセッションから始まる
tommyさんのチョイスした音源が重ねてゆく音を示しだす
鳥の声 水滴の音 風の動き
宮田君とこの場で演奏していることに感謝した
ここで出会えている人達が幸せであることを信じたよ
その時の場でしかない一瞬が体を動かす
次の音へ導き音の繋がりが空気を想像させる
アンコール嬉しかった
宮田君のカッティングギターからみんなのビートが溢れる
セッションは、気持ちいいです。


caravan
入ってくるね  変わってゆくもの 変わらないもの
迷いは、無いね 過去のひとすじの経験と いまを善く観れば
なつかしいね  そのギターとこのコンガ あの頃のいろいろな人が思い浮かぶね
新しいね    この今が一番 新鮮だね

Feed Back 初めて聞いた時 あの心の響きは、忘れられない
一緒に演奏できて楽しかったよ。

カリフォルニアのスタッフの皆さん このイベントを企画運営した皆さん
ご苦労様でした ありがとう。
そこに集まった皆さん
楽しかったね  ありがとう。


ライブ予定

8月5日

surfers beach house
神奈川県 逗子海岸 海の家
Artist : nboona …(おみごと & 宮田まこと)
turu onishi
Fee : 投げ銭
http://www.theroadandthesky.com/surfers/



8月7日
blue moon
神奈川県 葉山町 一色海岸 海の家
Artist : nboona …(おみごと & 宮田まこと)

Fee : 投げ銭
http://www.bluemoonhayama.net/



8月22日

富士  cafe-wookies.
http://blog.cafe-wookies.com/
富士山丸見えスポット wookies
nboona 富士の山に音のアプローチを掛けます。

8月30日

??????????
f0154266_1723205.jpg
[PR]
# by nboona | 2009-08-03 12:11

powers2 in denjiro&kazz&nboona


ゆるゆるとマッタリした空気
denjiroさんのフィルムとのコラボ
子供の頃から静岡の海で育ち
十代に波乗りに夢中になり二十代板を持ち旅をし始め
いまでは自分の心と体のバランスを計るのに欠かせない儀式事になっている波乗り
セイシェル サウスアフリカ モーリシャス オーストラリア ハワイ カリフォルニア
メキシコ ガテマラ エルサルバドール 
波乗りが総てを繋げてくれた。

もう有名な話だがdenjiroさんの写真には、海の神が移されている。
海の恵を授かる漁師達 大海原を旅する人間達 
海で遊ぶ者 波で遊ぶ者
それぞれが海の神の存在を認識しているものだ。
そのフィルムとnboonaのコラボ
フィルムの中のライダーが深いボトムターンからトップへのアプローチ
その動きに会わせリズムとリフが踊りだす
いつかは、やってみたかったフィルムの映像とセッションが現実に成っていた
まるで自分が波に乗っているかの様に必ずイメージが先行する
いつもの音楽とまた違った味わいだった。

そしてdenjiro&kazzのライブは、極上に完成されていた。
マナ(映画 DVD)  是非チェックしてみて下さい。


長い旅に出る友へ
君の新たな経験がやがて来る未来に大きな光を与えること願います
また一緒に音を奏でよう 一緒に笑顔で大笑いをしよう
海に行こう 山に行こう 
この世界を遊び回ろう 
俺は、奏で続けよう君に再会できるその時まで
大きな希望と果てし無い夢を詰め込み生き続けようその時まで
 Everything's  gonna  be alright
Gracias amigo. Adio's familia. また出会うその時まで。
[PR]
# by nboona | 2009-08-01 10:52

ピンクポニーカフェ& かねよ食堂

宮田組長の腰の痛みをこらえて PINK PONY CAFE&かねよ食堂
ライブをやりました。

7月19日
PINK PONY CAFEでは、腰に負担のかかるカーホンやスリットドラムなどを無くし
宮田組長は、ギター &エフェクター &ジャンベのセットと自分がいつものセット
はじまりから曲を重ねるごと2人の音とリズムが気持ちよさを増してゆく感じ
前の日の想いが何かのスパイスになっている
後半になり学校の音楽サークルの人の中でギターを持っていた
人が居たのでセッションに参加してもらった。

ピンクポニーカフェ 
マハさん 名前を聴き忘れてしまいましたが(あかね)カウンターの女の人
ありがとう  カレーとっても美味かったです
赤ちゃんを連れていたファミリーグループ少しですが話ができて嬉しかったです
奥の席で気持ち良さそうに聴いていた人  自分の膝をただきリズムに乗っていた人
みんな  ありがとう

この日思ったこと
生き方も自由、  音楽も自由、 
人は、どの人のまねも出来ないし  どの人もその人のまねは、出来ない
勝ちも無ければ  負けも無い      
ただ自分を繋がりを信じること  
   
7月20日(祝)
横須賀  かねよ食堂
午後1時頃かねよ入り 夏のかねよは、都会のオアシスになっていた
他の季節もいいが夏は、好きだなー

楽器スタンドをかねよファクトリーで制作
ライブのでデコレーションも挑戦してみた(ウインドチャイムをつるすなど)

セッティングも終わり  西に傾いた太陽に照らされた静かな海
海の日 誰が決めたのか知らないけど この日に海に居られること感謝です。


かねよは、いつも横須賀に行くと必ず足を運ぶ場所
いつかここでBGMとして演奏してみたかったんだ
ライブは、ゆっくりヒグラシの鳴き声から   少しずつ少しずつささやく様に
日が沈みかけた頃  いつの間にか僕らの前で踊っている人達
赤ちゃんを抱きながらの人 子供も大人も踊っていた
うれしいね本当にしあわせだよ 心から感じた。

この日思ったこと
良いライブを続けていくこと  難しいことかもしれないが 
その時にその方向に力を注ごうと 
続く時の先に このようなしあわせがあることを確信できるから

そのとき居た人達、 話した人、乾杯した人、そして旅人、
                                        またよろしくね   そしていつかの再会を願っています。
       
ジョン、  おとうさん 、 おかあさん、 
 ボニータなスタッフ、アミーゴスタッフ、
こたろう    そしてタンパ
いつもやさしくしてもらい うれしいです   
         

                                             ありがとう
[PR]
# by nboona | 2009-07-23 23:58